
歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

トランプ次期大統領 × 周辺が騒がしい × これから何が始まるのか

f:id:Akira1227:20161229140322j:plain

yahooニュースを見ているとトランプ大統領の周辺が徐々に騒がしくなっているように思います。

 

headlines.yahoo.co.jp

まずはこれ。

大統領選挙にロシアが関わっていて、それがサイバー攻撃が絡んでいるかもなんてのはいかにもって感じがします。

今の世界は、「米」「中」「露」の三国で回っているようになんとなく思っていたんで、やっぱりかあと。

それで、日本は「米」「露」と会っているけれど、どっちに着くのだろう。

順当だと「米」なんだけど、来年からトランプさんだし、分からないなあ。

 

headlines.yahoo.co.jp

2つ目にこれ。

オバマさん、ロシアに対してかなりお怒りのようです。

まあ、今までしてきたことを引き継ごうとしていた人が当選しないように妨害されたんですから。誰だって怒ります。

ロシアといえば、プーチンさんですが何を考えての行動なんでしょう。

まあ僕には分かりませんが、世界が良い方向に進めば良いのに。

 

headlines.yahoo.co.jp

3つ目にこれ。

SBの孫さんって本当に行動が早く、相手が欲しいカードを必ず出してきます。

今、トランプさんに寄り付くことが一番のビジネスチャンスって思っての行動なんでしょう。ただ、これはでっかい賭けのように思います。言うなれば、アベノミクス始まる前にも見えます。

トランプさんが駄目ならSBも共倒れしちゃうのかなー。でも、駄目にならない確証があっての行動だと思うので、アメリカはこれから本当に強くなるのかもしれません。

 

スポンサーリンク