年収300万SEのアメリカ株 & 新興株長期投資

アメリカのS&P500のETFを中心に新興株を取り入れて投資をしています。週に一度は更新すると思うので見て行ってください。

2017年3月第3週 × 株式投資 × FOMC予想通りの利上げ!それなのにドル安、円高に推移!?

↓2017年3月第3週 の株価です。

 

日経平均 19,454~19,656

NYダウ 20,786~21,000

 

f:id:Akira1227:20160925103713j:plain

 

FOMCの利上げに注目が集まった一週間でした。

予想通りの年3回の利上げを示唆して、4回するだろうなんていうタカ派の予想とはなりませんでした。

とは言っても、利上げはしました。それなのにドル安、円高に・・・。

 

保有銘柄

f:id:Akira1227:20170320153355p:plain

 

今週の損益 

なし

※今週の金曜日の取引は除く

 

年間損益 

(株売買損益)+5,659

 

資産

f:id:Akira1227:20170320153412p:plain

 (全週比+54,570

 

今週のコメント

FOMCが利上げしたのにも関わらずドル安、円高になりました。

市場は織り込み済みって事だったってことなんでしょう。

 

もし、年4回のタカ派になっていたら、どうなってたんだろう。

暴落なんてことはなくても、調整程度の下落はあったかも。

アメリカ株は確実に打撃を受けますし、外人は円に変えてくるので。

 

これから、アメリカがバブルに進んでいったときにFOMCタカ派に変わるかどうかが

注目ポイントです。

 

オランダ下院選、与党自民党が第1党を維持したので、欧州危機はひとまず回避されました。

でも、どこかで○○ショックはあると思います。 

 

私の取引
また、先週と同じで【1557】S&P500を松井証券で1日に10万円以内で買っています。とはいえ、3月の分配日の3/17が過ぎたので、ペースを落とすかもしれません。

まあ、迷ってるんですけどね。

1~3年で考えると今は超高値、10年単位で見ると間違いなく安値だと思うのですが、どうしよっかなー。安く買いたいという欲があったりもします。

あとは6月の分配金は投資余力目いっぱい買って欲しいってのもあったり。

 

うーん、贅沢な悩みだ。

 

また、お給料が入ったので、少し口座に入金しました。

そのため、資産は増えました。

 

↑読んでいないけれど、アメリカ株関連本にはおススメだったり。

 

ほんとに、思った以上に長期投資って退屈。けれど、サラリーマンにはアメリカ株長期投資が間違いなく1番でしょ!!たぶん。

 

スポンサーリンク