
歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

2016年12月26日~2016年12月30日 × 株式投資 × 旧年はお疲れ様でした!!

日経平均 18,997~19,478

f:id:Akira1227:20160925103713j:plain

 

この記事2016年終わりまでにはアップしたんかったんですが・・・。

 

今週、一時は19,000円を割るほどの勢いで下がりました。

2016年最終日の動きが理解出来ない動きと感じたのは私だけでしょうか。

この下げは上げるための下げなのか、それとも・・・。

 

保有銘柄(バイ&ホールド)

f:id:Akira1227:20170102172054p:plain

 

保有銘柄

f:id:Akira1227:20170102172152p:plain

 

今週の損益 

なし

 

年間損益 

(株売買損益)(ー)144,244 + (配当金)47,052 + (分配金)8,882 +(貸株)632

=(合計)(ー)87,678

 

資産

(現金)756,036 +(バイ&ホールド)968,290 + (保有銘柄)198,300

 

=(合計)1,922,626(全週比+598

 

今週のコメント

先週気になる銘柄で紹介した小型株を買いました。

将来性を期待しての購入なので、基本的には2倍ぐらいになるまで持つつもりです。

 

と言いつつ利益が出た瞬間に売りそうですが・・・、先週も売りそうだったし・・・。

 

日経平均および世界の株価はどこへ向かっているんでしょうかね。

近いうちに暴落があるだろうとは思っているのですが、とりあえず1月の株価に注目です。

 

それにしても、2016年は4,000円以上もの幅があったんですね。

レバレッジをかけて投資していた人はかなり儲かったって人もいたでしょうし、

反対に大損で顔面蒼白なんて人もいるんでしょうか。

 

方法を間違えると怖いのが、株式投資です。

用量・用法を守って、利益を生んでいきたいです。

 

バイ&ホールド用の購入ですが、株式が968,920円あり、 751,596円の現金ってことで、

株式よりも現金が少ないので、まだ買いません。これが逆転したときに買う予定です。

 

スポンサーリンク