
歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

2017年01月16日~2017年01月20日 × 株式投資 × トランプ大統領がついに誕生!! 山王(3441)は・・・。

ポートフォリオ公開

日経平均 18,650~19,255

 

f:id:Akira1227:20170121144424p:plain

↑円建てNYダウ

 

f:id:Akira1227:20160925103713j:plain

 

今週はトランプ大統領就任前なので様子見で来週から波乱の展開

というのが一般的な見解みたいですが、どうなるのでしょうか。

 

保有銘柄(バイ&ホールド)

f:id:Akira1227:20170121143732p:plain

 

今週の損益 

なし

 

年間損益 

(株売買損益)8,852

 

資産

(現金)496,607 +(バイ&ホールド)1,508,000

 

=(合計)2,004,607(全週比+84,684

 

今週のコメント

トランプ大統領就任前に様子見で売買は細っています。それで株価は下がっています。

しかし、18,600円で反転しています。

 

成長株のほうの今まで持っていた(3441)山王は4日連続のストップ高でした。

下値から見ると株価は4倍、持っていたときから見ると3倍。

20万は儲けていたのに・・・。

 

これは正直引きずりますが、引きずってでも、ETFのS&P500の長期投資はしていきます。

フリーETFなので、コツコツと買い足してながらですね。

 

あと、これからも17口ぐらいは追加に買う予定で、給料日毎にももちろんです。

つまり、現金比率は低くして、長期投資の口数を増やす方針です。

 

3月の分配金をどれだけ貰えるかが楽しみだったり。

 

来週からもここから数年は波乱もあるかと思いますが、安値で買えた場合はラッキーと思えるようにがんばります。

 

ちなみに成長株で気になるのがあったら、そちらにも投資する予定です。

 

↑読んでいないけれど、アメリカ株関連本と言えばこれ(?)

 

スポンサーリンク