
歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

ジム × 市民スポーツジム × 自分用メモ【20170114】

スポーツ

f:id:Akira1227:20161218141415j:plain

市民プールの二階にあるスポーツジムに行きました。

二週連続だったので、少し姿勢が良くなったと思います。

 

メニュー

所要時間:60分

 

ストレッチ × 30分

ランニングマシン  × 15分 × 時速8.5キロ

 

背筋 × 15回 × 3セット

ダンベル × 5Kg × 左右 × 50回

腹筋 × 15回 × 3セット

背筋 × 15回 × 3セット

ストレッチ × 20分

 

感想

二週連続でいきました。

冒頭で書いたとおり、背筋が付いたのか姿勢が良くなったと思います。

 

ストレッチを多めにして、体幹⇒ランニングと、基礎からしています。

そこそこマッチョのときは胸筋主体だったけれど、背筋主体だったりします。

 

筋肉付けて、動けないマッチョよりも動けるマッチョになるように頑張ります。

 

サッカー日本代表、長友を見習ってインナーマッスルから鍛えようかしら。

 

スポンサーリンク