年収300万SEのアメリカ株 & 新興株長期投資

アメリカ&新興株&仮想通貨に長期投資!!暖かい目で経過を見届けてください。

Wimax利用 × 22カ月目 × 更新間近がめんどくさい

f:id:Akira1227:20170212124329j:plain

 

Wimaxを家の固定インターネット変わりにも、外でスマホ使うときにも使っているのだけど、最近接続が良い感じ。

 

それもそのはずで、いつも読んでいるid:takahashi7pさんの記事にこんなのがありました。

takahashi7p.hatenablog.com

 

いつかはWimaxさんはするだろうな~。なんて思っていたらこのタイミングで対応してもらえた。というのも私が始めた1カ月ぐらいは通信制限なんてなくて、通信制限にいつもかかっていたから更新月にきたら、乗り換えてやろう。というぐらいの気持ちではあった。

 

それなのに、更新月、二カ月前にしてこの対応。4月から新生活って人も多いでしょうし、それは2年前も同じだからこのタイミングなんだろう。

2年前の機種ってことで機種名もわからなく、(ネットで探すのがめんどくさい)電池の持ちとか、回線速度とかも良くなっているんだろうか。それならば、新しくしたい気持ちもあるのに、クレードルがないとか。

 

 

このクレードルが結構便利で、LANケーブルの直つなぎも出来て、それもあって回線も安定しているから無いとそこそこ不便になる。いちいち充電するときにコードを指すのも面倒ですし。あと時計表示もよかったり。

でも、この更新月を逃すと次はまた2年後でないと余計にお金を払わないといけないし、やっぱり機種は妥協してでも変えたほうが良いのだろうと思っていて、間違えても更新を忘れないようにと思ってたりします。というわけでクレードルは後で買おうと思う。

 

それでも、今のが使えたらベストだし、更新月なんて制度なくなればいいのに・・・。

 

スポンサーリンク