
歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

オンライン英会話 × また再開しました × もちろんイーフレンド!だけどネイティブキャンプも気になる!

f:id:Akira1227:20170315210551j:plain

2年ぐらい前にオンライン英会話をしていました。

このブログの記事にもそこそこな数書いています。

 

けれど仕事が忙しいのと、お金がもったいないように思って辞めていました。

今思うとこれ、行動自体がもったいない!!と気づきました。

もちろん、長期投資のETFのためにお金を節約することも大切です。

 

でもやっぱり、自己投資です。英語が出来ることは必ず武器になるかと思います。

 

イーフレンドでカランメソッドに挑戦

www.efriend.jp

以前もイーフレンドではカランメソッドをしていました。

かなりの効果を感じていましたし、フルセンテンスで答えることということは、旅行英会話より仕事にも使えるとも思います。

4倍のスピードでリスニングをするのは大きな効果です。

しかし、気になることもあります・・・。

とりあえず、1ヶ月だけ入会してみました。

 

ネイティブキャンプでカランメソッドと初心者レッスン

nativecamp.net

月額が5,000円以下という安さに関わらず、レッスンは受け放題!

予約するのは追加料金は払わないといけないというデメリットはありますが、回数を増やすことは初心者にもってこいです。

また、カランメソッドも受けてみましたが、イーフレンドと比べてしっかりとしたレッスンでした、5分前にはその日のレッスンの復習もありますし、イーフレンド以上に整っているかとも思います。

現在は、7日間無料のレッスンを受けています。

 

まとめ

ネイティブキャンプの存在をイーフレンド入会後に知ってしまいました。

どこのオンライン英会話が良いとか、優劣があるのかは分かりませんが、いつでも受けれるというのはネイティブキャンプに対してすごくメリットを感じます。

カランメソッドの教育もイーフレンドよりも行き届いているようにも感じたのもそのメリットの一つです。

 

イーフレンドレッスン1ヶ月後には乗り換えもありかなー、なんて。

なにはともあれ、とりあえずは続けれるように頑張ります。

 

 

追記(3/17)

cheap-delicious.hatenablog.com

素晴らしい記事を見つけました。簡単に言うと、とりあえず英語を話しまくれ、その環境は月額5,000円でネイティブキャンプでできるといった内容。

 

カランメソッドについても書かれていましたが、それよりも話しまくれだそうです。

それに海外移住者はカランメソッドなんてしてなくて、英語の環境にいて話しているんですもんね。

本当かなり揺らいだ内容でした。イーフレンド<ネイティブキャンプで毎日英語漬けを目指すってことでイーフレンドは1か月で退会することにします。

 

スポンサーリンク