年収300万SEだけど、お金の話がしたい

アメリカ株インデックス&日本新興株&仮想通貨に投資しています。どうか暖かい目で経過を見届けてください。

2017年6月第1週 × 株式投資 × 1年半ぶりに日経平均はついについに20,000円達成!

f:id:Akira1227:20170603193511j:plain

祝!日経平均20,000円達成!

Nyダウ、S&P500、ナスダックも史上最高値を更新してきました。

どこまでいくんでしょうか。

 

2017年6月第1週の株価↓

 

日経平均 19,570 ~ 20,239

NYダウ 20,942 ~ 21,225

 

保有銘柄

f:id:Akira1227:20170604213449p:plain

 

今週の損益

なし

 

年間損益

(株式売買損益)+39,318

 

資産(投資用)

 (株)1,307,040 + (現金)10,930 = 1,317,970

(前週比-174,995)

 

 

今週のコメント

日経平均は、 雇用統計の発表前に一気に20,000円を超えてきました。夜間の先物取引により、超えてくると思っていたのですが、まさかザラ場なのは意外でした。

この先どうなるんでしょうか。様々な予想があります。「割安だから、20,200円までいく。」「今が天井だから売り時。」

私だったら、21,000円ぐらいを超えてから空売りかなー。上よりも、下のほうが値幅広そうに思えるので。まあしないですが(笑)

それに比べて、NYダウもS&P500もナスダックも史上最高値を超えています。こういうのを見ると、安心して長期投資ができますね。

 

今週の売買

カブドットコム証券で株式用のお金を全て使い、(1557)S&P500買いました。

もうナンピン用のお金はありません。しかし、給料日ごとに買うつもりです。

(結婚するから嫁が許してくれる限りはですが・・・。)

 

また、SMT 米国株配当貴族インデックス・オープンをSBI証券で少しですが、積み立てることにします。月にどれくらい積み立てるかは、考え中ですが。。。

 

スポンサーリンク