年収300万SEだけど、お金の話がしたい

アメリカ株インデックス&日本新興株&仮想通貨に投資しています。どうか暖かい目で経過を見届けてください。

2017年6月第2週 × 株式投資 × ECB理事会にイギリス選挙、コミー元FBI長官の議会証言とイベント盛りだくさん!!

f:id:Akira1227:20170603193511j:plain

イベント盛り沢山の週でした。

その中でも、意外だったのが、イギリス選挙の結果。

 

今週の株価

日経平均 19,896 ~ 22,224

NYダウ 21,113 ~21,205

 

保有銘柄

f:id:Akira1227:20170610195819p:plain

 

今週の損益

なし

 

年間損益

(株式売買損益)+39,318

 

資産(投資用)

(持ち株)1,291,200 + (現金)10,930 = 1,302,130

(前週比 ー15,840)

 

 

今週のコメント

今週はイベントが盛り沢山でした。

 

ECB理事会ではテーパリングはなく、金利は据え置きで、サプライズはありませんでした。といっても、ない確率の高かったと思う。これでユーロ安になっています。

 

コミー元FBI長官の議会証言についても、新しい情報は出てきませんでした。

 

イギリス選挙は与党は過半数割れ。メイさんも涙目だろうし、EU離脱を進めたいけど、スムーズに進めれられないかも。

 

それにしても、日経平均は前週の高値を超えれないのに、アメリカ株は史上最高値を更新しているのをみていると、アメリカ人は楽観的なんですかね?

アメリカ国債が売られて、アップルなどNASDAQが売られているのを見ると、銀行株が上がるのかもしれないね。

僕はETF一本なので買いませんが(笑)

 

今週の売買

余力がないので買えません。

先週、高配当のアメリカ株の投資信託を毎月買付すると言いましたが、NYダウでも良いような気もしてきました。うーん、もう少し悩みます。

また、日本市場に上場しているS&P500を買っていますが、アメリカのETFを直で買うのもありかと。

 

まあ、どれを買ったとしてもあまり成績は変わらないと思うので、無駄な買付をして、手数料だけを払わないように気をつけないとだけど。

 

再来週には、給料日なのでそろそろ方針を固めないと。

 

結局はアメリカ株は上下をしながらも上がっていくので、何もしないでがっちりホールドが一番な気もする。

でもなー、と優柔不断です(笑)

 

スポンサーリンク