年収300万SEのアメリカ株 & 新興株長期投資

アメリカ&新興株&仮想通貨に長期投資!!暖かい目で経過を見届けてください。

2017年6月第5週 × 株式投資 × 株式投資から遠ざかる・・・。

f:id:Akira1227:20170603193511j:plain

 

ブログの更新ができなかった・・・。

 

ご両親への挨拶、結婚、引越しと激動な日々を過ごしたせいです。

それに株式市場が今なにで動いているかがさっぱり分かりません。

 

けど、ニュースにはなっていないし、大きいショックは起きていないってことは分かるので、長期投資家からすると焦る必要はないかな。

 

保有銘柄

f:id:Akira1227:20170703102843p:plain

 

今週の損益

なし

 

年間損益

+41,718

 

資産

不明

 

今週の相場

うーん、あんまり分かりません(笑)

お昼休憩のときに読んだ記事によると、アメリカ市場のNASDAQが下落しているらしい。つまりGOOGLEとかフェイスブックなどハイテク株が売られて、銀行株が上がっているみたい。

 

利上げの影響が少しだけど、出ているのかな?

7月は株価が下がるとほとんどの人が言ったりと、予想しているけどどうなるんだろうね。

 

まあ、長期投資家は変わらず、毎月の買い付けで問題なし、でしょ。

そりゃ、マルマルショックで買って、天井で売れると儲かるけど、そんなこと出来る気がしません。

 

今週の売買

とりあえず、新興銘柄の3841山王を1枚だけ買ったけど、これはお試し買いかな。下がれば買おうとも思いつつ、業績ダウンで買い下がるのも怖いしな~。

まだ、ここは考え中です。

 

アメリカETFのVOOとかHDVを買うってのも辞めます。

というのも時間がない(笑)日本市場に上場している、1557を買います。

 

だから、2週前に売る必要はなかったってことだね。

まあ、カブドットコム証券で買うから、手数料無料だしダメージはないけど。

 

ほんと、カブドットコム証券さま様でございます(笑)

 

スポンサーリンク