年収300万SEのアメリカ株 & 新興株長期投資

アメリカ&新興株&仮想通貨に長期投資!!暖かい目で経過を見届けてください。

2017年7月第3週 × 株式投資 × 重要イベントを通過して、円高加速!?

メインブログはこちら⇒平凡システムエンジニアによる備忘録

 

f:id:Akira1227:20170603193511j:plain

 

欧州株は、ドラギショックっぽい感じ。

これによって、円高だけど、アメリカ株は無風なんだよな・・・。

アメリカ人の気質なんでしょうか?

 

保有銘柄(ETF

f:id:Akira1227:20170723194412p:plain

 

保有銘柄(新興銘柄)

f:id:Akira1227:20170723194512p:plain

 

今週の損益

なし

 

年間損益

+41,718

 

資産

(株・ETF)1,328,640

(株・新興銘柄)81,800

(現金)18,294

 +

=(合計)1,428,734(前週比+289,290)

 

今週の相場

日銀会合は予想通りの現状維持。

でも、ETFの買付け額を見ているとこっそりテーパリングしているんじゃない?

と思うような額なんだよなー。

もう、黒田さんは、物価上昇2%をあきらめたんですかね。

 

そして、ドラギさん。前回と違ってかなり弱きだったけどユーロ買いになっちゃったね。でも、テーパリングするって勝手に市場は決めつけていたし、なんかもうドラギさん可哀想。

 

それによって、円高になっているけど、日経はこっから下がるのかなー?

安川電機の決算が良いだけに、好決算でEPSは上がったら割安になるし、どうなるんだろう?

過去の数字から見ると上がりそうだけど、私の株歴が薄いからなのか、予想できない。

 

今週の売買

ETFのほうは、買い増ししました。

というのも、ボーナスが入ったからです。高値だったとしても、タイミングとか、もう気にしません。

 

新興株の「山王」調べてみれば調べるほど、安値だし、水素膜という材料あるし、気になります。

来週買うかも。

 

あと、前にも言った「ジーダット」という銘柄も今気になります。

半導体銘柄で、こっちもまた割安なんだよねー。

これも買うかな。

 

調べれば調べるほど、買いたくなる銘柄って本当にいいよね。

 

スポンサーリンク