年収300万SEだけど、お金の話がしたい

アメリカ株インデックス&日本新興株&仮想通貨に投資しています。どうか暖かい目で経過を見届けてください。

分配金 × 【1557】SPDR S&P 500 ETF Trust × 2017年3月度の分配金を頂きました!

私は、超長期投資目的でアメリカS&P500ETFを買っています。

 

SPDR S&P 500 ETF Trust (1557)の3月度分配金は、1口に付き、1.033118ドルとなります。

円換算では、114.541・・・円です。

 

私は、39口持っていたので、税引き後で3,210円が手元に入りました。

(アメリカ株なので、20%も引かれています)

f:id:Akira1227:20170807203038j:plain

 

 

 現在は、アメリカ株は類を見ないほどの天井って感じがしてます。

しかし、本当にそうでしょうか。

 

あの著名な投資家のジム・ロジャーズは大量の空売りをアメリカ株でしているそうですが、みんなが警戒している時は、暴落しないように思います。

そんなわけで急落はあっても、暴落はないように思います。

なので、10%ほど落ちぐらいで、現在持っている株価の10%程の現金で追加投資しようかと企み中です。

 

6月の分配金が間違えて売ってしまったがために、もらえないのが悲しい。

9月は貰えるように、ほったらかしで持っておこうかと思います。

 

スポンサーリンク