年収300万SEだけど、お金の話がしたい

アメリカ株インデックス&日本新興株&仮想通貨に投資しています。どうか暖かい目で経過を見届けてください。

2017年8月第2週 × 株式投資 × もうトランプと金正恩でタイマンしたら良いのに

メインブログはこちら⇒平凡システムエンジニアによる備忘録

 

f:id:Akira1227:20170603193511j:plain

 

夏風邪にかかってしまい、1日更新が遅れてしまいました。

皆様、お体には気をつけてください。

風邪ってほんとうにしんどいです。

 

では本題。

 

先週は、アメリカと北朝鮮が戦争するかも!?という地政学リスクから、

下落しました。

実際にそんなことあるのでしょうか。

 

保有銘柄(ETF

f:id:Akira1227:20170815174351p:plain

 

保有銘柄(新興銘柄)

f:id:Akira1227:20170815174405p:plain

 

今週の損益

+601

 

年間損益

+42,319

 

資産

(株・ETF)1,310,880

(株・新興銘柄)165,800

(現金)18,294

 +

=(合計)1,494,974(前週比-110,440)

 

今週の相場

 アメリカのトランプ大統領と北朝鮮金正恩の2人で口撃しあっていて、

これって21世紀の出来事!?って疑ってしまいます。

もう少し平和にいったら良いのにって思うけど、この口撃により、円高に大幅に振れています。

これによって、誰かが儲けて、誰かが損しているんだろうなー。

 

株価は軒並み下がっているかというと、やっぱり日本の下げがきつい。

円高でアメリカ株は実質下がったことになるし、こういうところ日本人は不利だなって思う。

 

今週の売買

 

新興株を売りました。

そのお金はビットコイン、アルトコインの仮想通貨投資に回そうかと思います。

 

理由としては、ジーダット上がらない!!動かない!!しびれを切らしてしまいました。でも、将来2倍は、固いんじゃないかな。

 

山王は次のストップ高 or 800円を割ることがあったら売ります。

決算が怖いんだけど、サプライズ期待しちゃいますね。

 

アメリカETFはほったらかしです。

今年の高値より、10%切ったら、少しまとまったお金で買おうかと思いますが、今は少額の積み立てですね。

 

スポンサーリンク