読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

自己紹介 × 初めまして × 宜しくです!

当ブログへようこそ。

歩く湿度計ことあっくんです。

201505020903183ca.png

 

写真は仕事前の私です。

撮影の場所は最寄駅のトイレで撮影しました(笑)

 

【初めまして】

ようこそ、

歩く湿度計ことあっくんです。

 

生まれは昭和62年12月27日で山羊座のB型です。

兄弟はいなく、一人っ子です。

現在の仕事はシステムエンジニアをしています。

生まれは大阪、育ちも大阪、今も大阪、全て大阪です(笑)

 

だから、大阪のことだったらなんでも知っている!と言いたいところですが、

まだまだ知らないおいしいお店やおしゃれな場所があって

毎日は発見だなあと思っていたりします。

 

【休みの日には】

好きなクロスバイクで仕事仲間とどこかへ行ったり、

また、バスケやボルダリングをしたりしています。

 

料理も一人暮らしを機に始めましたが、

本当に難しいですね。

手間をかけるとおいしくなることもあるのですが、

面倒くさがりだったりするので(笑)

 

家事全般になっちゃいますが

要領よく「さっさっ」としたいですけど、

何かコツとかあるんですかね?

 

後は、意外とお酒が弱かったりします。

みんなにはまだまだ飲めるって言われるんですけどね(笑)

たぶん、全然顔色が変わらないからだと思います。

 

【好きな音楽】

邦楽ロックが好きです。

ONE OK ROCKストレイテナーなどですね。

初期のころのほうが好きだったりしますが、

いつかライブ行きたいなあ。

 

【夢】

夢はいつか海外で働くこと!

いつになるか分かりませんが叶えたいですね。

 

なぜ、海外って言われると

海外旅行に行った先の現地人に影響を受けたからです。

日本人と比べてとても明るく、仕事に対して熱心に感じました。

それに日本にずっといたほうが安全とは思いますが、

何か大きなことをやり遂げてみたいという思いがどこかにあるからだと思います。

 

全てまとめると「おっきい人間になりたい」

これにつきると思います。

 

「この歳になって夢なんて語るな」なんて思われたとしてもですね。

 

そのために英語と簿記、

そして、プログラミングや金融関係の本を読んだり、勉強をしています。

 

時にはサボったりしているので、

少しづつしか前に進んでいませんけどね(笑)

 

【まとめ】

色々と私のことを紹介しましたが、

私はすごくまじめな人(?)でかっちりした人なんてではなく、

ものすごく適当な人間です。

 

芸能人でいうと高田淳二ぐらいです(笑)

 

そんな感じで日々もがき苦しみながら、

仕事とプライベートを充実させるために頑張ってます。

 

と、こんな人間ですが、どうかよろしくお願いします。

最後まで、読んでくださりありがとうございます。