歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × レアジョブ × 今までとこれから

無題.png

こんにちは。

歩く湿度計こと、私は7ヶ月前から

オンライン英会話をしています。

フィリピン人の講師と文法やTOEICの問題など幅広くレッスンをしています。

ほんと試行錯誤の連続だけど・・・

【オンライン英会話とは?】

パソコンやタブレットスマホSkypeなどのアプリを使い、

海の向こうにいる外国人と英会話が出来るサービスのことです。

また、フィリピンの物価が日本と比べ安いため、

町中にある英会話スクールより使用料は断然安いです。

レッスンの質については、良い時も悪い時もあると思います。

理由は先生により、教え方が違うなんてこともあるほどで、

統一されていないこともあるからでしょう。

しかし、英語に触れることが出来て、

外国人とコミュニケーションが取れることのサービスが出来ました。

そんな今こそ英語を話せるようになり視野を拡げるチャンスだと思います。

【なぜ英会話?】

以前から、私は海外で働いてみたい、

もしくは旅行で外国を回ってみたいと思っていました。

私の友人で英語など外国語は全くと言って話せないけれど、

外国を旅行することが趣味で何カ国も旅行をしている人がいます。

けれど、英語が話せないために、

現地住民とのコミュニケーションが取れなく会話が出来ないそうです。

それでは旅行での楽しみは半減してしまうように感じました。

もし、英語が話せたら、海外旅行が今よりも何倍も楽しくなると思います。

また、これから東京オリンピックで日本への外国人旅行者は増えると思います。

英語を話して、外国人とコミュニケーション取れるようになりたいですね。

【どこのオンライン英会話スクールが良い?】

これは一概にはどこと言えないと思いました。

本当に様々なオンライン英会話スクールがあります。

・月額料金の安いスクール、

・カランメソッドと呼ばれる英語を教える仕組みを取り入れているスクール、

・ビジネス英会話中心のスクール、

・フィリピン人ではなく、欧米人を採用しているスクール

この他にもまだまだあると思います。

それぞれ良いところ、悪いところ特色がありますね。

なので、それぞれの人に合ったオンライン英会話スクールを見つけることが

一番だと思います。

【私がレアジョブにした理由】

レアジョブのバナー広告を見つけたからですね。

こんなサービスがあるんだと、驚いてすぐに入会してしまいました。

(善は急げってやつです)

だから、ほかにも色々あることは入会した後に知りましたね。

私はこれで良かったと思います。

もちろん、他社と比較することも大事だとは思いますが、

入会してからでないと受けることのできない、

テキストもあるので、思いつきで会員になるのもありかと思います。

何より、7ヶ月して良かったと思いますし、

これからも継続していきたいと思っています。

それにレアジョブはテキストが豊富で、

例えば文法・TOEIC・日常英会話に

また、Dayly Newsというその日のニュースの記事など様々あるからです。

とは言え全てしたことはないんですけどね(笑)

【まとめ】

英会話が出来るということは必ず今後の人生でプラスになり、

良いことづくしだと思います。

また、続けていれば必ず話せるようになると思います。

話せない私が言っても説得力ないですが(笑)

1日でも早く英語が話せるように、今日もレッスンを頑張ります。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。