歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × レアジョブ × 163回目

<今回の先生>

無題

こんにちは。

歩く湿度計こと、あっくんです。

約半月ぶりにオンライン英会話レアジョブをしました。

仕事が忙しかったからとはいえ、レッスン出来たこともありました。

辞めそうにもなっていました。

それでももう一度英語頑張ろうと思い、

レッスンを受けました・・・

まず、名前や趣味のこと簡単な自己紹介をします。

映画が好きということで、そこから会話を広げて話をしました。

また、私が英語に詰まり、話せない時などは

待ってくれていました。

何度か私が文法など間違えることがあったのですが、

Jabee先生はそのままスルーしていました。

【レッスンの方法を・・・】

英語は通じていたのだと思いますがチャットボックスに

正しい英語を書いてくれると良いのにと思いました。

一つ一つ出来なくても指摘してくれる人が良いなあって思いました。

先生に直接、指摘してもらうよう言ったら良いのですが出来ませんでした。

そういう決まりきった文のようなものをレッスン前に用意しておこうと

反省しましたね。

先生は性格的にはとても優しく、おっとりしていました。

それでも、話しやすくきちんと聞いてくれるところは良いと思います。

スカイプの調子が悪くて・・・】

スカイプの調子が悪いのか音質があまりよくなかったのが残念でしたね。

だから、スカイプのチャットボックスが音質悪いと正直に伝えました。

けれど改善することなく、レッスンは終わってしまいました。

フィリピンでのインターネットの環境が左右するのだと思います。

チャットボックスをあまり私から使うことがなかったので、

会話だけでなく文章にすることを勉強できた。

とポジティブに考えようと思います。

明日からも英語話せるようにオンライン英会話頑張ります。

最後まで読んで下さりありがとうございます。