歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × レアジョブ × 169回目

<今回の先生>

aaaaaa無題

こんにちは。

歩く湿度計こと、あっくんです。

もう春ですね。

ほんとう季節が過ぎるのが年々早くなっている気がします。

だからこそ、目標を持ってしっかり生きたいですよね。

今日のレッスンをシェアします。

【テキスト】

今回は"Does ~"について学びました。

b無題

頭では分かっているけど、

口に出すときには文法がぐちゃぐちゃになってしまうんですよね。

そういう意味でも、

とても役立つレッスンだったと思います。

スカイプ

a無題

>Science Fiction = Sci Fi

SFというジャンルが映画にはありますが

英語に略すとSci Fi(サイファイ)って言うそうです。

私は初めて知りました。

なぜ日本と言葉が違うのかは分かりませんが、

間違いを学べるのもレアジョブの良いところかと思いました。

【まとめ】

まだまだ、話すことは出来ないですが、

留学せずにオンライン英会話のみで話せるようになりたいです。

それではまた次のレッスンに。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。