歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × レアジョブ × 170回目

<今回の先生>

無題

こんにちは。

歩く湿度計こと、あっくんです。

この日は仕事が休みだということで一日に二度のレッスンをしました。

外の英会話学校ではこういうことができないので、

こういうところがオンライン英会話の良いところだと思います。

【先生の印象】

とても明るく、シャイ(?)な僕をリードしてくれて楽しませてくれた先生でした。

あまり、同じ先生をもう一度って思わないのですが、

また、Kate先生のレッスンだったら受けても良いかなと思います。

【レッスン内容は】

レッスンは"Did ~"についてのレッスンをしました。

a無題

そんなこと中学生でも分かると思うかもしれませんが、

案外発音がおかしかったりするんですよね。

テキストを読んでいるから通じているのかなって思いました。

c無題

"Once a week"この言葉がなかなか出てきません。

おそらく、リスニングテストなどだと分かるのですが、

とっさの英会話って本当に難しいと感じました。

【まとめ】

いつかは話せるようにこれからも頑張ります。

今は毎日継続できるようにオンライン英会話レアジョブを

一生懸命頑張りたいと思います。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。