歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × レアジョブ × 171回目

<今回の先生>

無題

こんにちは。

歩く湿度計こと、あっくんです。

GWが始まりました。

旅行など行く予定ですか?

それとも、お仕事ですか?

僕は、今年のGWは英語と簿記漬けにしたいなって思っています。

でも、遊びに行っても良いかなという柔軟(?)な考えもしています。

【先生の印象】

淡々としたレッスンだったなというイメージでした。

ちょっとそこんところは残念でした。

アメリカのアクションムービーが好きみたいで、

特にアベンジャーが好きみたいです。

【レッスン内容】

今回は"What do ________?"について学びました。

c無題

例文では[What do you see?](なにが見えますか?)

とありますがあまり使わないので

先生は決まり文句を実際に使う言葉に変えて言って下さりました。

こういうところは"あー、英会話しているなー。"

って思います。

テキストだけでは出来ない英会話ならではの

メリットだと思います。

a無題

スカイプのチャットボックスではテキストとは関係ない箇所に間違いがあったので、

色々な指摘をもらいました。

また、「これからGWなにする予定?」と聞かれたのですが、

私は過去系で答えてしまいました。

【まとめ】

"英会話って本当に難しい。"

"簡単に出来るよう最短距離を通りたい。"

と思ってしまいますが、コツコツするのが一番の近道のように感じます。

レッスンチケットがまだ2回残っているので、

試しにしてみるのもありかなって思います。

最後まで呼んで下さり、ありがとうございます。