歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × レアジョブ × 172回目

<今日の先生>

無題

こんにちは。

歩く湿度計こと、あっくんです。

気づけば172回目のレッスンでした。

ブログを書いていると実感しますね。

でも、ぎゅっと中身をつめた172回ではないので、

ほんと進歩しているか分らず、悲しくなります。

しかし、おそらく進歩していると思いたいですね。笑

いつか英語字幕なしで映画見るのが目標です。

とても聞き取りやすい英語でした。

おそらく、話すスピードを合わしてくれているかと思います。

何かで話すスピードは慣れるためにも速い英語を聞かないとって

見たことがありますがそれだと聞き取れないため、会話にならないんですよね。笑

どちらが良いかは、

話せるようになってから言いたいですね。

(そんな時が早くきてほしいものです。)

今回は"How do~"について学びました。

a無題

少しずつですが難しくなってきたように思います。

ここを抑えないと英会話なんて到底無理ですよね。

難しいとはいえ、基礎ですから。

c無題

私はセブ島に行ったことがあるのですが、

少しそれで盛り上がることが出来ました。

100%の単語は聞き取らなくても良いと話を聞いたことがあり、

分かる単語を聞き取りイメージするのですが

なかなか難しいです。

これも慣れで少しづつ良くなるんでしょうか。

話せるように、聞くことが出来るようになったら

書きたいと思います。

引き続きこれからも頑張ります。