歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × レアジョブ × 文法初級No.32

<今日の先生>

無題

こんにちは。

歩く湿度計こと、あっくんです。

今日も朝からオンライン英会話のレアジョブをしました。

本当に好きな時間に英会話が自宅で出来るというのは、

便利な世の中だと思いますね。

また、フィリピンの人としているため、

あちらは物価が安いために、

わたしが払う月謝も安いんですよね。

もちろん、

デメリットもあります。

家畜の鳴き声が聞こえてきますし、

英語のプロの先生ではないため、

教えるのが下手な人もいます。

そしてSkypeの調子に左右される。

でも、非現実的な世界が体験出来て面白いと思います。

海外の人に共通していえるのかも知れませんが、

本当に明るい人が多いですね。

Donsy 先生も例外ではなかったです。

話していて私まで明るくなりました。

今回は"Why do~"について学びました。

a無題

私は文法が大の苦手なんですよね。

そんな苦手な僕にとっては使いながら、

覚えるってのは本当に有効的に思います。

難しくなってきましたが、頑張ろうと思います。

c無題

丁寧にSkypeのチャットボックスを使って教えていただきました。

聞いていて分からなければ、

"Please Could you write chatbox?"

たったこれだけで書いてもらえますし、

間違えた箇所を書いてくれる丁寧な先生もいます。

Donsy先生がそうでした。

また、レッスンを受けてみたいなと思う先生でした。