歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × レアジョブ × 文法初級No.33

<今日の先生>

無題

こんにちは。

歩く湿度計こと、あっくんです。

GW真っ只中ですね。

旅行へ行くもよし、

買物へ行くもよし、

勉強するのもよし、

録画していたテレビをみるのもよし、

そして、何もしないのも良いのでないでしょうか。

TwitterFacebookを見ると遊んでいる人が多く、

うらやましく思いますが、マイペースに生きて、

人生楽しみましょう!!

Skypeした瞬間に分かりました。

あ、今回は音質の悪い回だって。

でも、違ってました。

先生の家の近くを飛行機が飛んでいるんです(笑)

だから、たまに「ウォーン」っていう怒号が聞こえます。

そのためか、単語ひとつひとつを丁寧に発音してくれるので、

とても分かりやすい発音をした英語でした。

そして、話すスピードもゆっくりめでした。

今回は"Will you~"について学びました。

文法初級33回目です。(ブログのタイトルも変えました。)

c無題

未来系で質問する場合のフレーズです。

使う頻度は高いと思います。

しっかりマスターしたいですね。

最近毎日しているため、

慣れてきました。

って本来あるべき姿ですよね(笑)

a無題

incorrect(不正解)

correct(正解)

で僕が不正解を言った時は、

チャットボックスに書いてもらいました。

リクエストしていないのですが、

本当にありがたいと思います。

一人で勉強していると間違っているか、

わからないところありますもんね。

ネイティブに英語をマンツーマンで正しくしてしてもらえる。

お金を払っているとはいえ、

贅沢なことのように思います。

また、がんばりましょうか!!