歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × レアジョブ × フリートークその1

<今日の先生>

無題

こんにちは。

歩く湿度計こと、あっくんです。

GWも折り返し地点ですね。

明後日には仕事や学校を始まるということで、

少しブルーになっている人もいるかもしれません。

でも、今日一日を楽しく生きて、

仕事や学校も楽しく過ごせば良いんでないでしょうか?

って口で言うのは簡単ですよね(笑)

とても明るい先生で、

自己紹介の時点で話が盛り上がりました。

「フリートークかテキスト使うかどちらが良い?}

って聞かれたので、

フリートークにしました。

a無題

私は一度セブ島に旅行で行ったことがあり、

また、そこでも話が盛り上がりました。

「sinulog festivalに参加した?」

って聞かれたので、

なんだろうと思って調べてみると、

無題

すごく楽しそうなお祭りでした。

日本で言うところの

ねぶた祭りかな?笑

御堂筋パレードよりは規模が大きそうですね。

英語というツールを勉強しながら、

フィリピンの文化について知ることも

面白いですよね。

日本とは異文化ですし、

色々学ぶことがあります。

あしたはGW最終日!

がんばろう!