読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

インターネット × UQ WIMAX × 特典あり!! × 半年間使用しての感想

一人暮らしを初めました。

私はスマホだけでなく、PCを使ってインターネットをします。

そのため、ネット回線を繋げなければいけません。

 

Wifiと固定回線

ネット回線というと、NTTなどの固定回線のイメージがありますが、

持ち運びが出来るモバイル通信にしました。

 

家でネットに繋げることはもちろん、外でネットを使うことが可能になるメリットもあります。

写真.JPG

 

機種はHWD15

本体に若干の重みはありますが、バッテリー駆動時間の長い機種にしました。

 

通信制

私が契約したときには、通信制限というものはありませんでした。

しかし、2015年の4月から通信制限が始まっています。

3日間で3GBを超えると制限がかかるようになりました。

 

1年間、使用した感想とまとめ

普段から家ではネットを常時使っています。

それに持ち運びをして、iPhonewifiにも利用しています。

 

そのため、通信制限をかかりっぱなしです。

それでも、ストレスになるようなことはありません。

 

これからも使用していこうと思います