歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × レアジョブ × 文法初級No.37

<今日の先生>

無題.png

こんにちは。

歩く湿度計こと、あっくんです。

明日からはGWが完全に明けて

本格的に学校や仕事という人が多いんでないしょうか。

僕はまだまだGWな気持ちでいっぱいですが(笑)

いつも通りビデオチャットをしたのですが、

外国人の独特なリアクションが大好きですね。

"Wow! You are yonger."

って今回は言われました。

こういうリアクション大好きなんですが、

返し方に困ります。

でも、多分こういうところが日本人なんですよね。笑

今回は"I want you to~"について学びました。

文法初級37回目です。

無題.png

誰かに何かを頼むときに使う場合の

決まり文句というところでしょうか。

日本語でもよく使うと思います。

「私はあなたに道を教えて欲しいです。」

意外ととっさに良い例が出てきませんね。笑

無題.png

・recognition[rek-uh g-nish-uh n]

・flour[flouuh r, flou-er]

発音を主に教えてもらいました。

flourだと小麦なんですが、

flowerに聞き間違われると花になってしまうんですよね。

会話の中の流れでだいたいは分かると思いますが、

こういうのをきっちりしたいですね。