歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × レアジョブ × 文法初級No.38

<今日の先生>

a無題.png

こんにちは。

歩く湿度計こと、あっくんです。

早朝6時からのレッスンでした。

いつもよりも30分早いレッスンをしたので、

朝にゆとりが出来ました。

ので、レッスンレポートをしたいと思います。

本当によく話す先生で、

とにかく早口でした。

早朝なのによく口が動く大阪のおばちゃんって感じでした。

って25歳なのにそれは失礼ですよね。笑

でも、このスピードの英語を聞き取らないと

だめかと思うとまだまだ頑張らないとって思います。

今回は"I wanted to~"について学びました。

文法初級38回目です。

無題.png

前回からの"wantシリーズ"の続きですね。

"I want to~"

"I want you to~"

今回は過去系になっただけなので、

使うことが出来ると思います。

でも、会話の中でいざっていう時に

出てこないんですよね。笑

大事なのはそこかなって思ってたり。

無題.png無題.png

映画が好きということで、

映画の話で盛り上がることができました。

とはいえ、

半分も理解出来てなかったのが本音です。

真剣に話しをしてくれているのにこれでは、

話してくれている相手に申し訳ないですよね。

そんなことはお構いなしに、

英語をたたみかけられましたが。笑

ほんま、

ラッシュアワーのクリス・タッカーですか?

明石家さんまですか?

って言いたくなるぐらい早口な先生でした。笑