歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × レアジョブ × 文法初級No.39

<今日の先生>

無題.png

こんにちは。

歩く湿度計こと、あっくんです。

昨日は台風で雨がすごかったですが、

今日は最高の天気ですね。

では、レッスンレポートをします。

自己紹介を済ませて感じたのは、

あまりフリートークが苦手な人なのかなと感じました。

私が英語の理解をできていなく、

会話にならないのが原因なのかもしれませんが。。。

今回は"I can~"について学びました。

文法初級39回目です。

無題.png

「私は~が出来る」という構文です。

とても簡単ではあるけれど、

日常英会話で使うと難しいようにも思います。

そういう意味でも、

オンライン英会話をして、

フリートークで慣れていきたいなと思ってます。

unnamed.png

×one month three times

○three times a month

これよく間違えるんですよね。

日本語にするとなんて思われているのか

少し気になります。笑

ほかにも色々レッスン終わり間際に、

まとめて指摘を受けました。

こういう形は初めてということで

少し驚きました。

しかし、とても参考になったので、

今後に生かしたいですね。

復習、予習をしっかりしたいと思います。