歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × レアジョブ × 文法初級No.40

<今日の先生>

無題.png

こんにちは。

歩く湿度計こと、あっくんです。

前日にお酒を飲んでいたせいか、

今朝は起きるのがつらかったです。

では、レッスンレポートをします。

先生は子供が二人いるみたいですが、

とてもキャピキャピと若い人だなあと思いました。

僕まで楽しくなるようなレッスンでした。

また、いつもだったら聞き取れないと思う英語も少し

理解することが出来ました。

少し進歩したかな?笑

今回は"Can I/you~"について学びました。

文法初級40回目です。

無題.png

構文は簡単と思えました。

実際に簡単だったと思います。

しかし、例文の穴埋めがどうも苦手ですね。

単語力が足りないのだと思いましたね。

また、先生に

私の発音が正しいかを聞いてみました。

はっきりしていると誉められたのですが、

[l]と[r]の発音について指摘受けました。

舌の使い方が肝になるみたいで、

これは練習しないとだめだなって感じましたね。

また、英語の発音に慣れてはきましたが、

なんとなく出来ていた程度と分かったので

今後はしっかりと英語を話したいですね。