歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

ラーメン × 魚貝類 × 十三 くそオヤジ最後のひとふり

11269503_815382211871842_3458056912231324955_n.jpg

こんにちは。 歩く湿度計こと、あっくんです。

先日、中学からの友人と 十三のラーメン屋に行ってきたので レポートしたいと思います。

私が久しぶりに平日に仕事の休みを取ることができたので、 最近会うことの出来ていない友人にごはんのお誘いをしてみました。

意外にも友人はその日、昼から空いているということで (いつも忙しい人なんで) お昼ごはんへ行きました。 で、この友人ね、麺類が大好きで うどんとラーメンについてはかなりうるさかったりします。 (うるさいなんて言ってごめんね。笑) また、ラーメンの好みがあっさりベースが好きということで、 味覚の相性も良かったりします。 そんな友人が「最近気になっているラーメン屋が阪急十三駅にある。」 ということで、もう期待しまくりで突撃してきました。 しかも、長蛇の列が出来るとのことで開店アタックを決めてきました。 (開店から並ぶことです。) お店に着いてみると、5組ぐらいの列が出来ていました。 平日なのに列が出来るということは、、、 更に期待してしまいます。 そして、ぎりぎり開店の席に座ることができました。 (私が遅刻したせいで)

メニューは、 「はまぐりラーメン」「あさりラーメン」、「しじみラーメン」です。

11053906_815382235205173_2491783003660412418_n.jpg

 友人は「はまぐりラーメン」、私は「あさりラーメン」 を注文しました。

ラーメンが来る待ち時間では、 普段話出来ないような将来の話などを過ごして待ちました。 めちゃくちゃ話していて楽しかったですけど、 先に入った人が食べているの見ていると お腹がものすごく減りました(笑) そして、ラーメン到着!! ちなみに画像は「はまぐりラーメン」です。 結論から言うと食べたことのない味でした。 あさりのエキスがスープに溶け込み、 麺と絡み合い、本当においしかったです!! ちなみにごはんが付いているのはランチセットだからです。

11269503_815382211871842_3458056912231324955_n.jpg

友人は、「はまぐり」よりも「あさり」のほうが あっさりしていておいしいって言っていましたが、 私はどちらもおいしいように思いました。 (少し交換しました) 次は「しじみラーメン」も食べてみたいな。 なんて思っていたりもします。笑 もし行かれるなら、並ぶ可能性が高いので出来る限り早い時間に行くことをお勧めしますよ。

【お店の情報はこちら↓】

くそオヤジ最後のひとふり
ジャンル:ラーメン
住所:〒532-0024 大阪府大阪市淀川区十三本町1-3-13(地図
周辺のお店のプラン予約:
えんじん~俺たちの遊び酒場~ のプラン一覧
魚居酒屋 あぷちゃ2号 のプラン一覧
新大阪ワシントンホテルプラザ 銀座 のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 十三・淀川×ラーメン
情報掲載日:2015年6月8日

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。