歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × レアジョブ × 文法初級No.41

<今日の先生>

無題.png

こんにちは。

歩く湿度計こと、あっくんです。

貯まっていたレポートをシェアしたいと思います。

英会話はさぼっていませんが、

ブログをさぼっていました(笑)

今回は"I could~"について学びました。

文法初級41回目です。

無題.png

"私は~が出来た"

"過去に何かが出来ていた時"の構文ですね。

会話でよく使われる表現だと思います。

今回のレッスンでも思ったことは、

リスニングのスキルをもっと上げたいと思いました。

早く話されると一つ、二つしか

単語を聞き取ることが出来なくなります。

海外ドラマを字幕なしで見れるようになるのが目標ですね。