歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × レアジョブ × 文法初級No.47

<今日の先生>

aa無題.png

こんにちは。

歩く湿度計こと、あっくんです。

今回は男性の先生でした。

そんなレッスンをシェアしたいと思います。

いつも日時を指定後に

ブックマーク順で一番人気(?)のある先生にしているのですが

きょうは珍しく男性の先生にあたりました。

しかし、あまり会話は弾まなかったですね。

会話を広げることが出来なくてとても残念になりました。

[Future Progressive Tense]文法初級47回目をレッスンしました。

無題.png

[will be Verb + ing]の構文です。

未来進行形ってなかなか頭からすんなりと出てきません。

今回テキストを使い一通り練習しましたが、、

今後のフリートークなどで使っていきたいですね。

現在、月曜日の重さがずっしりときていますが、

明日も継続してレッスンをしたいと思います。