歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × レアジョブ × 日常会話基礎No.1-1

<今日の先生>

無題.png

二度目の先生と初めて使うテキストで

レッスンをしました。

【レッスン開始!】

簡単な日常会話が聞き取れませんでした。

先生に「久し振りだね。」

ということを言われたのだけは理解できたのですが、

そこから先は残念ながらわかりませんでした。

フリートークのリスニング難しいです。

話すのはもっと難しいですが。苦笑

【テキスト内容】

[I am ~]日常会話基礎No.1-1を使いレッスンしました。

text無題.png

とても内容は簡単に感じました。

自己紹介など初歩の会話中心のテキストです。

今まで、文法ばかりしていたので、

少し気分転換にと思ってしましたが、

ちょっと簡単すぎるテキストを選んでしまったみたいです。

前に違うテキストを選んだ時はかなり

難しかったので。。

ほんと自分のレベルに合ったテキストを選ぶのって

とても難しいなと感じました。

しかし、過去系など細かいところを気を抜いて話したせいか、

何度か先生に注意を受けました。

次からは気をつけたいですね。

【まとめ】

継続的に受講出来ています。

レベルアップをしているかと聞かれたら実感出来てはいませんが、

今後も頑張っていきたいですね。