歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × レアジョブ × 日常会話基礎No.1-5

無題.png

さきほど記事のコメントを返していたのですが、

コメントしてくれる人が一人でも多くいるというのは、

本当にうれしいですね。

私のブログを読んでくれている人がいるんだなって実感しました。

本当にありがとうございます。

参考になるか分かりませんが、頑張りたいと思います。

では、レアジョブ日常会話基礎Chapter1のUnit5のレポートをします。

【テキスト】

Unit5はチャプター1のまとめですね。

自己紹介にまつわる英語できちんと話すことが出来るかってところですね。

a無題.png

Chapter1は自己紹介でした。

自己紹介と言ってもいろいろあります。

「自分のこと」「家族のこと」「家について」「家の近所のこと」

日本語でも頭の中で考えてから口に出すことだと思います。

それを英語に訳して口に出す。

英会話をしているから"出来て当たり前"なんでしょうけど、

オンライン英会話していなかったら出来ないと思います。

それにしても、こういうまとめの教材をChapterの最後に提供してくれているのはとても助かりますね。

使わないと忘れちゃうのが語学って言われていますもんね。

【先生】

PatriciaA先生はとても丁寧に答えをSkypeのチャットボックスに書いてくれる先生でした。

チャットボックスにきちんと書いてくれていると

後で復習がしやすいんですよね。

私にとってとても良い先生だと思いました。

【まとめ】

時間がないと勉強出来ないこともありますが、

出来る限り時間を作り、

英語を早く身につけたいですね。

その英語の中で効率よく出来る勉強法がオンライン英会話だと私は思っています。

これからも続けていきましょう!