歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × レアジョブ × 日常会話基礎No.2-1 & 2-2

無題.png

休日でもいつもは早く起きているのですが、

この日は気付いたら10時。

何をしようかと思って、

オンライン英会話レアジョブを2コマしてみました。

休みの日に、朝遅くに目覚めると損した気分になりませんか?

僕はなります。

なんかこう、無駄だったなあと。

だから、今からがんばる!と思いすぐに英会話の予約をしました(笑)

でも、思いつた時に家で出来るというのは便利ですよね。

考えた人、作った人にただただ感謝です。

後は英語を話せるようになるだけです(笑)

■テキスト

【日常会話基礎No.2-1】

無題.png

【日常会話基礎No.2-2】

無題.png

このテキストの日常会話基礎シリーズって一番初めに絵が描いていて、

それを説明するのですが、難しいんです。

何が難しいと言うと

単語が出てこない。

単語が頭に出てきても文章にならない。

でも、TOEICのリスニングテストのPART1に似ていると思うんです。

初めて問題を見たときは戸惑いましたが、最近では頑張ろうという気分になりました。

流暢に絵の説明をできるようになることが、

今の僕の目標かな?