歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × レアジョブ × 日常会話基礎No.2-3

無題.png

こんにちは。

歩く湿度計ことあっくんです。

今日はからっとしてますね(笑)

少し前のレッスンですが、シェアしたいと思います。

【講師の選択基準】

最近、私にとって良い講師の基準が定まってきました。

その基準は40代以上と決めています。

理由は、若い人よりも教えることが上手いように感じます。

20代、30代の人とのレッスンはただ教科書読むだけで身につかないように感じました。

もちろん人によるんですが、割合的に多く感じています。

この日の講師もとてもわかりやすく、丁寧に教えて下さりました。

【テキスト】

無題.png

テキストは日常会話基礎No.2-3をしました。

内容は大学の講義についてです。

多分ですが、テキストは小学生以下の子供のような会話だと思うんです。

しかし、私のレベルと合っていると思います。

語学って本当に難しいけれど、話すことが出来たらとても便利だと思います。

慣れると絶対に話せると思うので継続してがんばりますか!