歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × レアジョブ × 日常会話基礎No.2-4

無題.png

こんにちは!

歩く湿度計といえば、私あっくんのことです。

浸透させたいですね(笑)

新しいキャラじゃないですか?

前振りが長くなりましたがレッスンの模様をシェアします。

【講師】

学校の先生をしているだけあって、

とてもわかりやすく、教えて頂きました。

レッスンの予約をする際に空いているかどうか、

みてみるんですが結構空いていたのでもったいないように思います。

お勧めの講師です。

【テキスト】

無題.png

この日のテキストは日常会話基礎No.2-4でした。

下記はテキストを抜粋したものです。

「5. project - /ˈprɒdʒ ɛkt, -ɪkt; v. prəˈdʒɛkt/ or [proj-ekt, -ikt; v. pruh-jekt] 課題」

「project」って「課題」って日本語になるんですね。

知らなかったです。

和製英語ってやつで、意味を深く考えて分かっていないものが

結構あります。

もしかすると日本語の勉強にもなるかもしれませんね(笑)