歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × レアジョブ × 日常会話基礎No.2-5 & 3-1

無題.png

おはようございます!

天気が良くて気分が良い、歩く湿度計ことあっくんです。

単純ですいません(笑)

休日ということでレッスンを2コマしてみました。

【講師】

前のレッスンの講師と同じで前々から予約していた講師です。

あまり喜怒哀楽のない人というイメージだったんですが、

途中からはものすごく褒めてきます。

発音を褒められたのは初めてでした。

今まで[l]と[r]の発音など指摘されてきたので。

私に元気がないせいなのか

きちんと聞いて貰えているのか分からなくなり不安になりました。

なのであまり、お勧めできない講師です。

もしかすると人見知りな講師なんかも?(笑)

【テキスト】

無題.png

無題.png

前回の続き2-5と新しいChapter3-1のレッスンをしました。

Chapter2は大学についてだったためか、あまり気持ちが入りませんでした。

私が学生でないからかもしれません。

けれど、Chapter3は趣味についてです。

自己紹介など使うシーンは多いように思います。

序盤で終わってしまったので、

明日から根気入れて身につけたいですね!