歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × レアジョブ × 日常会話基礎No.3-2

無題.png

こんにちは。

昨日のレッスンをレポートしたいと思います。

10分遅刻してのレッスンとなってしまいました。

【講師】

こちらの講師ともビデオチャットをしたのですが、

ビデオチャットをした瞬間に「あれ?違う人かな?」

って思うぐらいに見た目にギャップがありました(笑)

レッスンはいつも通り、自己紹介⇒フリートーク⇒テキスト⇒まとめ

の流れだったんですがとても英語の発音が聞きやすいように感じました。

【テキスト】

無題.png

趣味について英語で話せるようになるためのレッスンでした。

軽く紹介する程度で、あまり深く突っ込まない紹介だと思いました。

[has]と[have]など文法的なところはどうしても一回考えてから答えてしまいますね。

文法もしっかり身につけないといけないなあと思いましたね。