読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

簿記2級 × 受けた感想 × 1回目の受験(全体では第140回)

日商簿記

images.jpg

こんにちは! 簿記2級を受けてきたので、 試験の感想を書きたいと思います。

平成27年6月14日(日)の簿記2級を受けてきました!

【会場】

前回の簿記3級は茨木商工会議所で受けたので、 慣れているし、こっちにしよー!って感じで茨木で受けることにしました。

しかし、、、茨木商工会議所が立命館大学の設立により移動したんですよね。 初めての場所、初めての2級、そして、勉強していない。。。(苦笑)

もうぶっつけ本番ってやつです。 ちなみに前日は寝ちゃいました(笑)

【テキスト】

あまり勉強していないけど、勉強に使ったテキストは3冊!

商業簿記のテキスト

■工業簿記のテキスト

■過去問題集

3級と同じ手法でテキストはさらっと読み、 過去問題集はじっくりするつもりだったのですが、 完全にさぼってしまい、途中までしかできませんでした。 だから、ほとんど過去問解いていません。 そんな中、当日を迎えてしまいました。 でも、もう焦ってもどうしようもないです。

けどとりあえず、テキストをパラパラと読みました。

【受けた感想】

本当にぼろぼろでした。 結果は見なくても不合格だと分かりました。 しかし、後半の問題の工業簿記は解けそうな気がしたんですよ。 だから本当に勉強しとけば良かったと後悔しましたね。 次はしっかり勉強して本番の試験を迎えたいです。 もしかすると簿記なんてあっても仕方ない。 って思う人はいると思います。

しかし、社会人である以上、 使うところがあると思います 。

とにかく、合格発表を待ってみます。