歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × レアジョブ × 日常会話基礎No.3-2(続き)

無題.png

こんにちは。

貯まっていたレッスンレポートの最終回です。

くれぐれもこれでブログ最後の記事ではないですよ(笑)

【講師】

前々日にレッスンをした講師とのレッスンをしました。

またもや、ビデオチャットをした時に

「Nice Guy!」と言われました(笑)

悪い気はしませんけどね(笑)

二回目のレッスンだったので、自己紹介は省き

始めのフリートークは少し長めで、

最近の出来事を話したりしました。

なんとなく、英会話している気分になることが出来ました(笑)

【テキストA】

無題.png

テキストについては前回の続きでした。

テキストの作りは後半になるほど難しくなっていると思います。

難しくなると会話に詰まってしまうけど、そこがわかるとすっきりしますし、

英語が楽しく感じますね。

【テキストB】

無題.png

Skype

6.16Skypeレアジョブ.png

テキストの答えをわざわざSkypeのチャットボックスで書いてくれました。

絵を説明してください。という問題なんですが単語が出てきませんでしたね。

これはとても悔しく感じました。

しかし、このチャットボックスを復習に役立てたいと思います。