歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × DMM × 無料体験レッスン

無題.png

こんにちは!

私はレアジョブをずっとしてきていて、

たまには気分展開に別のオンライン英会話を受けてみようと思いました。

その第1回目です。

この日はDMMの体験レッスンをしました。

【講師】

当たりはずれはレアジョブと変わらずあると思うので、

一人の講師で判断するのはどうかと思いますが、

フレンドリーというよりは、先生という感じがしました。

このほうが身につくように思いますが、私としては少し寂しいようにも思います(笑)

なので、教えるのはすごくうまいですね。

DMM英会話の講師になるにはとても厳しいみたいなことをホームページで見たので

選ばれた講師といえると思います。

【テキスト】

無題.png

日常会話(初級)のLesson1を受けました。

このパートで使われる「単語」から始まり

さっきの単語を使っての「例文の読み上げ」

「質問文の答え方」

「フリートーク」という流れでした。

私はレアジョブが基準となるので、比べてしまうんですが、

テキストの構成はDMMのほうが好きですね。

頭にすんなりと身につくように思います。

【まとめ】

オンライン英会話と言っても選択肢は料金、テキストなど

それぞれ違ってると思うので、これから色々体験レッスンを受けて、

模索してみようと思います。

頑張っていきたいですね。