歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × イーフレンド × 無料体験レッスン

イーフレンド-top.png

こんにちは!

この日は3回無料体験レッスンを受けました。

1回目はイーフレンドの無料体験を受けました。

【サポートセンター】

時間になったので、スカイプでコールがかかってきます。

無料体験レッスンの注意事項に

「サポート係の日本人とまず初めに色々と日本語で相談を受ける

ことが出来る」

と書いてあったのですが、

私は全く読んでいませんでした。

そのため、何も分からず英語で話してしまい

赤面ものでした(笑)

そのサポート係の人とは、

・英語を勉強する目的

・どんな風にレッスンを進めたいか

・今まで英語はどれくらい勉強したか

など、様々な相談に乗ってもらうことができました。

日本語でないと上手く言えない、伝わらないことって

あると思います。

そういったところを汲み取っている

イーフレンドはとても整っているように感じました。

【先生の印象】

とても明るい先生でした。

テンションが高く、話一つ一つに興味を持っていただけるので、

話やすいように思いました。

【テキスト】

英会話初級を初めにしました。

他社とあまり変わらないテキスト内容でした。

その後は、カランメソッドを受けました。

初めて、カランメソッドを受けたのですが、

とても脳を刺激されるようなレッスンでした。

そのためか、とても疲れました(笑)

凝縮されたレッスンといったところでしょうか。

テキストは先生が持っているもので、

そちらを使ってレッスンをしたので、

レッスン終了後には復習が出来ないと思っていましたが・・・。

【レッスン終了後には】

この日に習った内容全てが細かくまとめられた

ものが丁寧にサイト上にアップされていました。。

感想などはあまりなかったですが、

復習に役立てるには最適なテキストに変わるのではないでしょうか。

無題.png

こういうのは他社であまりなかったと思いますし、

とても使えるものと思います。

有効活用したいですね。

【まとめ】

e-Friendのカランメソッドにはとても魅力を感じました。

また、カランメソッドは一回受けただけでは、

効果が薄いと思ったので試しに1ヶ月だけ入会なんてのも良いと思います。

他社のカランメソッドを行っているスクールと比較を行い、

月謝も考慮に入れて、検討したいですね。

けれど、イーフレンドはカランメソッドをしている

スクールの中では破格の安さなんですよね(笑)

これは本当に迷ってしまいますよね。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。