歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × ラングリッチ × 無料体験レッスン(1回目)

無題.png

こんにちは!

またしても、オンライン英会話無料体験レッスンを受けました。

今回はラングリッチを受けました。

【講師】

アイビー先生はとても質問をする先生でした。

例えば、私がバスケットボールが趣味と答えると、

「何回ぐらいするの?」

「日本では人気があるの?」

「なんでバスケットボールなの?」

「いつからしているの?」

と様々なことを聞かれます。

けど、とっさに返すことが出来ませんでしたね。

2日空いてのレッスンということもあり、反応できなかったです。

【レッスン内容】

自己紹介がとても長く感じました。

私の自己紹介の一つ一つを拾って、話を広げるといった感じです。

テキストは基礎英会話の入門の始めのものを使用したのですが、

これはレベルが低すぎました。

無題.png

Be動詞の説明などだったのですが、ここはもう既にわかっていました。

なので、テキスト選びをレッスン前にしとくべきだったと反省しました。

しかし、私は無料体験でも、簡単なものでも英会話は継続するべきだと考えます。

いつか英語話せるように明日からもがんばるぞー!!