歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × テノリエイゴ × 無料体験レッスン

無題.png

こんにちは!

無料体験レッスンをしました。

テノリエイゴというスクールです。

無料体験レッスンを探すのは、

ここを参考にしているのですが、

テノリエイゴというのは初めて聞きましたね。

こちらのオンライン英会話スクールの特徴は

24時間いつでもレッスンが可能なところです。

また、カランレッスンにも対応しているところです。

(私が初めてカランレッスンした記事はこちら

しかし、TOEICテストが近いということで、

レッスンの内容をTOEICにしてもらいました。

無題.png

語彙中心のレッスンでした。

TOEICのPART5の穴埋めの問題を行い、

そのあと、答えの単語や熟語で簡単な例文を作成するという手順でした。

たとえば、「eye-catcher(目玉商品)」という熟語があるとしたら、

それを使い例文を作成するといった感じです。

カランレッスンを売りにしているスクールですが、

TOEICを受ける人にとっては、

こちらのテキストも使えると思いました。

まだ、入会をどこにするか決めていないので、、

こちらも候補にしようと思いました。