歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × イングリッシュベル × 無料体験レッスン

logo.png

こんばんは!

この日2回目のオンライン英会話の無料体験レッスンです。

【レベルテストとは?】

イングリッシュベルの初回レッスンは、レベルテストをするそうで、してきました。

レベルテストってなにをするのだろうと思ったのですが、

ホームページの紹介によると、

無題.png

「レベルテストといっても生徒さまの英会話能力をレベル分けするものではなく、今後イングリッシュベルをご利用いただくにあたって、どのクラスが生徒さまに効果的かを先生がお勧めさせていただくため簡単なQ & A形式で進められるリラックスしたテストですので心配は無用です。」

と書いてあって、

生徒一人一人にあったレッスン方法を見つけ出すためのレッスンなんですよね。

これはとても興味を惹かれました。

【実際のレッスン】

テストに答えるというよりは、質問に答える感じでした。

そこでこんな質問がありました。

「日本では伝統的な食べ物がある?」

大阪出身の私としては、

「日本の伝統的な食べ物は分からないけど、私が住んでいる大阪の伝統的な食べ物だったら分かるよ。

それは、たこ焼き!」

先生は知らなかったので、たこ焼きを英語で説明しましたよ。

「熱い鉄板の上で、粉の生地を焼いて、中にたこを入れるんだよ。」

「そして、最後にソースと青のりをかけて完成。」

でも、やっぱり通じませんでした(笑)

なので最終的には画像を見せちゃいましたね。

imgres.jpg

そしたら先生は、

「ワーオ!!」

ほんと、ボビーオロゴン顔負けの反応を見せてくれました(笑)

images.jpg

英語のレッスンなのに面白かったです。

その後「いか焼きはあるの?」と聞かれたんですが、

「あるよ!」って答えるとものすごく興味津々に食べたいって言ってました(笑)

いかのほうがたこよりも好みだったのかな?

そんな感じで終わりました。

それで思ったんですがテストじゃないですよね?(笑)

でも、楽しいレッスンが出来たのは大きな大きな収穫かなと思います。

次回のイングリッシュベルのレッスンは実際のレッスンが受けることが、

出来るそうなので楽しみですね。