歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × イングリッシュベル × 無料体験レッスン(2回目)

無題.png

こんにちは!

今日もオンライン英会話無料体験をしました。

今回の無料体験はイングリッシュベルでしました。

【無料体験レッスン】

イングリッシュベルの無料体験レッスンは二回目となります。

知っている人もいるかもしれませんが、

オンライン英会話スクールは二回以上の無料体験レッスンを出来るところが

何個かあって、イングリッシュベルはその一つなんです。

本当に二回も出来るなんてお得ですよね。

ちなみにDMM英会話は三回出来たような(笑)

【カランレッスン】

二回目のレッスンはカランレッスンをしました。

(カランメソッドとは(外部サイトです)⇒こちら

カランレッスン、受けてみた感想としてはやっぱり難しいですね。

ただ、話せるようになれる気がします。

どこかの記事でTOEICの点数が200点ぐらい上がったみたいなことが

書かれていましたが、納得しました。

聞き取りは間違いなく何段階もレベルが上がると思います。

【これからは?】

現在、私はオンライン英会話スクールをかけもちしようと思っています。

一つは、普通のオンライン英会話で、

もう一つは、カランレッスンを用いた英会話スクールを週末だけ受けようと考え中です。

普通のオンライン英会話だけだと、本当に話せるようになるか不安で、

週末のカランレッスンだけだと、毎日しないためにいつか辞めてしまうんでないかと思ったからです。

ともあれ、もう少し無料でレッスン受けることが出来ますし、

今の状態を続けてみようと思います。