歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × ラングリッチ × 無料体験レッスン(2回目)

無題.png

こんにちは!

今日の朝もオンライン英会話をしました。

2回目のラングリッチです。

【遅刻をしてしまった・・・。】

私が少し寝坊をしたたため、

10分遅れてのレッスンとなりました。

ラングリッチのレッスンは25分なので、

たった15分になってしまいました。

それでも、遅刻したことをあまり気にかけてくれなく

レッスンをしてくれる先生は優しいなあと思いました

また、遅れても気軽に出来るところが良いですよね。

もちろん、遅刻はだめですけどね(笑)

【レッスンスタート】

コンタクトが飛んできていたので追加します。

その後スカイプがかかってきて、自己紹介をしました。

遅刻していたので、時間短縮版で簡単な自己紹介をお互いにしました。

【どんなレッスンをする?】

講師のほうから、テキストはどれを使おうかと聞かれました。

英会話や文法のレッスンをいつも私からリクエストしていたので、

今回は講師に聞いてみました。

「お勧めのテキストはある?」

するとスピーキング、ライティング、リスニングのどれを一番メインで

練習したいと聞かれました。

話したがりの僕の答えは決まっています。

「スピーキング!(笑)」

するとURLを送ってもらい、どのトピックが良いかと聞かれたので、

[テクノロジー]を選択しました。

すると、色々な質問が書いてありました。

内容は、

「あなたの身近で発達した道具はなに?」

「最新のマシンだと何がほしい?」

「100年前に発達していた道具ってなんだと思う?」

それについてお互いに話し合い、レッスンは終了。

【まとめ】

今日はそこそこ話すことが出来たように思います。

まだまだすんなりとは、英語が出てきませんが、

少しだけ慣れてきたのかな?なんて思っています。