歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × QQEnglish × 無料体験レッスン(1回目)

無題.png

こんにちは!

一日空けてオンライン英会話をしました。

継続、継続・・・と言いながら一日置いてしまいました。

仕事が忙しかったとはいえ、これは反省ですね。

時間の使い方が下手なんですかね。

そういうところも効率良くしたいです。

さて、今回のQQEnglishのレッスン内容は・・・

【QQEnglishの特色】

QQEnglishの料金は他社と比べてすごく高いです。

だいたい8回レッスン出来る4,000円ぐらいのチケットを買います。

つまり1回は500円ということですね。

他社のDMM英会話は一回100円を切っていたように思います。

ではなぜ料金が高いのか?

それはカランメソッドを行っているからです。

しかもカランメソッドの認定校です。

こう聞くとお得のように思いますね。

カランメソッドとは・・・

(別サイトのリンクサイトになります。)

質の高いレッスンを受けて、

英語を話すことへの最短ルートを通ることが出来ると思いました。

料金が高いので迷うところですよね。

私もただいま迷っています(笑)

【レッスンはどうだった?】

まず日本人のサポートスタッフからオンライン英会話についての説明を受けます。

また、質問はここで出来ます。

その後、25分のレッスンをフィリピン人の講師から受けました。

【テキストは?】

体験レッスン用のテキストを使いレッスンを受けました。

無題.png

「FAMOUS LANDMARK」

LANDMARKとは、例えば東京タワーやエッフェル塔などシンボルのことですね。

僕はこれが最初分からず、少しパニックになりました(笑)

けれど、そんな僕をフォローするように先生は例え話を含めて教えてくれました。

これにとても助かりました。

その後は、テキストを読み、

それに対しての問題を先生から口頭で出されます。

国語のような問題ですね。

しかし、ほとんど答えることはできませんでした。。。

また、LANDMARKを交えた話をしました。

どこの国に行ってみたい、行ったことがあるなど。

英語を聞き取ることはほとんど出来ませんが、

オンライン英会話をしていなければ絶対に関わることのない

海の向こうの人と話すことが出来るのは私にとって刺激にもなりますし、

こういう考えがあったのかと考えさせられます。

とは言っても4割ぐらいしか理解が出来てないので

ところどころなんですけどね(苦笑)

早く英語を聞き取れるよう、理解出来るようになり、

きっちりとしたコミュニケーション、話し合いをしたいです。

【レッスン後】

先ほどの日本人からコールがかかってきて、

次回の体験レッスンや入会方法を教えてもらいました。

また、次回はカランメソッドが出来るようにもしてもらいました。

明日なんですが、今からわくわくしていたりします(笑)

【まとめ】

ただ単純にオンライン英会話をしているだけでなく、

予習や復習をしっかり出来るようにしないとって思うようになりました。

正直、ほぼ毎日オンライン英会話をしていればなんとかなるだろうと考えている

ところがありました。

けれど、予習や復習をした後の次のレッスンは少し違うかったんですよね。

そういうところも変えていきたいですね。