歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × eToc × 無料体験レッスン

無題.png

こんにちは!

今日も朝から英会話のレッスンをしました。

カランメソッドを行っているスクールだったので、

レッスン内容はカランメソッドを選択しました。

【レッスン内容】

レッスンはカランメソッドを受けました。

カランメソッドについては今までに何回か受けていましたが、

それぞれで方法が違っていて、e-Tocではどういう風にレッスンを

進めるのか気になりました。

例えば、テキストを使いレッスンを進めるところもあれば、

口頭だけでだったり、スカイプのチャットボックスを

使うなんてところもありました。

【感想】

レッスンを受け終わり私が感じたことは、

少しレッスンの質が低いように思いました。

発音矯正なども特になかったです。

次から次へと進んでいくので、

「これで良いのかな?」

と疑問に思うところがありました。

それに先生にあまりやる気を感じられなかったです。

けれど、私のほうから積極的に何か疑問に

思ったことがあったら聞くなんてことが出来なくて、

そういうところがだめなんですよね。

どうしても、相手主体になってしまっています。

反省点として捕らえて、これからは改善したいです。

しかし、テキストの内容はとても上手く出来ていて、

ほかのオンラインスクールと比べても

トップクラスだと思います。

eToc.png

何より、見やすいと思いますし、

すぐに頭に入ってきました。

また、レッスン終了後にはHP上に先生からのメッセージが

届いていました。

無題.png

これは不満に思ったことですが。

そのメッセージにはどこが良かったかなど、

詳しく書かれていなく、他社と比べて少し寂しさを感じました。

【まとめ】

カランメソッドについては寂しさを感じましたが、

ライティングについても力を入れているようなので、

"eToc"ならではの良いところ"全て"を知ったわけでは

ないようにも思います。

無料体験だけでは分からないといった感じなんで

機会があれば、試してみたい気もします。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。