歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × QQEnglish × 無料体験レッスン(3回目)

無題.png

こんにちは!

月曜日のせいなのか、少し頭がぼーっとしています。

それでも朝からオンライン英会話をシャキっとがんばろうと・・・

【レッスン内容はもちろん】

前回と変わらず、カランメソッドをしました。

テキストの購入をしていないので、

先生の手元のテキストでレッスンをします。

(右下の男性は私ですww)

無題.png

そのためか見づらいのと、レッスンがスムーズにいかないところがありました。

これはテキストがないのがダメなのかなとも思いました。

そのためにテキストの購入があるんでしょうけど、

どうなんだろうと疑問に思ってしまいました。

それ以外についてはとても良く、

たまたま当たりを引いているのか分かりませんが、

先生の説明は分かりやすく頭にすんなりと入ってくるように思います。

【先生は・・・】

Sancha先生はとても明るい人でした。

QQEnglishにはこういう人柄の人が多いように思います。

とっつきやすいと変な緊張感もなく、

頭に入りやすいですね。

【まとめ】

とても良いレッスンで有意義な時間でした。

しかし、他社と比べて料金体系が高いと思いました。

それだけの価値があるのかと聞かれると

今回のレッスンで少し疑問に思ってしまいました。

これは私が引っ越し後で金欠だからなのかもしれませんが(笑)

明日もQQEnlishで無料体験レッスンをする予定なので、

お金を払ってまでするかは見極めていこうかなと思います。